十年ぶりにエッチング

10年ぶりにエッチングしてみました。ずっとお世話になっているK2CADでパターンを書いて、さて感光と思ったら、あったはずの感光用に自作した蛍光灯がありません。そういえば引越しの際、捨ててしまったことを忘れていました。
しょうがないので、天日感光を試みました。幸運にも本日は晴天で感光日和(しかも紫外線量の多い夏)という最高のコンディションです。10年目にして初めての天日感光を試みてしました。ネットで調べたところ5分くらいとのことなので、5分間天日感光をしました。現像してみたら、ギリギリセーフ、やはり夏は紫外線が多いですね。ということで一発OKでした。そして、8年寝かしておいたエッチング液もガンガン銅を溶かしてくださいました。

さて、カットと穴あけですが、その前にテニスをしてきます。